徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

人間ドックで年月の速さを知り、洗車で愛車精神が蘇り、ちゃんぽんでチャラにする

前回の記事のように、文化の日を楽しんだら、楽あれば苦あり。翌日は人間ドックだった😩

9月に大腸ポリープの摘出をし、結果、腺腫内癌と診断され、今回は検査項目から胃のX線と便潜血は除外になり、朝食も摂っていきたかったが、そこは我慢。空腹だからか、出勤よりも早めの外出だからなのか、清々しいというか身体が軽い!

集合時刻の30分前に着いて一番乗り。

スマホの電波の悪さが病院内と思い知る。

少ない検査を済ませていつもよりも早く会計を終えた。

こうして、今年もまた、人間ドックを終えて一年の早さを思い知ることになった。

食堂で出されるトーストで一息ついたら、クルマの洗車へ向かう。平日真昼のガソリンスタンドでも、洗車ブースは絶え間ない。

自動洗車機に入り、少しの閉塞感を感じながらの数分間。

今回、いつもの景色をあえて?撮影してみた。

泡噴射からスタート

f:id:kazukun2019:20211107220644j:image
f:id:kazukun2019:20211107220641j:image
f:id:kazukun2019:20211107220635j:image

ブラシでかきあげられていくクルマ
f:id:kazukun2019:20211107220633j:image
f:id:kazukun2019:20211107220657j:image

陽が差し込むのに安堵する
f:id:kazukun2019:20211107220650j:image
f:id:kazukun2019:20211107220647j:image
f:id:kazukun2019:20211107220654j:image

開放された感にホッとする。

汚れが落ち拭きあげていくと、愛車本来の色ツヤが蘇る。

クルマが綺麗になり、人間ドックも終わった週末は、

リンガーハットの彩り野菜のちゃんぽんバジルソース仕上げ+ギョーザ+半チャーハンの黄金セット!

f:id:kazukun2019:20211107220638j:image

具材は、

れんこん・舞茸・さつまいも・小松菜・かぼちゃ・ミニトマト・ブラウンマッシュルーム となっている。

でも、   麺は低糖質麺!

つまりは、どこかで帳消ししたい!そんな自分がここにも出るのだった。

でも、   うまし!

次は、日曜のランチとオヤツ記事の予定です。