徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

映画『よこがお』を観たら、ほんわかして、パンケーキ食べたいっ!

明日の歓迎行事を控えた振替休日。

遠足モードみたいに早起きになるまま、

9時半過ぎには、いつもの映画館のいつもの最小シアターにいた。

映画『よこがお』を観る。

f:id:kazukun2019:20190802210324j:image

復讐しきれない復讐の話。人生そううまくというか思ったようにはいないという話。モヤモヤ感は、湊かなえほど出てこない。いつ暗転するのかと、ドキドキ感はなく、その時が来る。映画『淵に立つ』の監督と主演のタッグ再びというのも、頷ける。監督と役者で観たいものがまたひとつ現れた。エンドロールがすごく短かったのも最後の余韻で残っている。

金曜の午前、暗く涼しい所にいて重い映画を観たら、外に出て暑い日差しを浴び現実に戻る、そのギャップというかまさしく温度差を感じたくて、の過ごし方が実は好き。

市内南部に移動して電機店に入る。仕事用にと、キーボードやマウスをよーく見たら、近場のラーメン店を数年ぶりに訪問。

f:id:kazukun2019:20190802210356j:imagef:id:kazukun2019:20190802210408j:image

ほんわかのほんわかラーメンを頂く。やはり、醤油と魚介の濃厚しっかりスープを、太め平打ちちぢれ麺でしっかり絡めて口に運ぶ至福の時間。嬉しい再会となった。

の後は、イオンのコーヒーショップでスイーツパスポートを行使する。

f:id:kazukun2019:20190802210451j:image

コーヒー屋さんの厚焼きスフレパンケーキとドラフトコーヒーのセット。

冷え冷え甘いソフトが乗り、チョコクリームがたら〜りとかかっている。初のドラフトコーヒーは、直冷コーヒーのしっかり苦味を少しマッタリさせた感じ。

さらには、店長のみで気楽に話せる癒しの時間となった美容院で夏向きパーマをかけ、ドラックストアを経由して帰宅となる。

充実した休日で、明日の歓迎行事に向けて、キウイ🥝を食べて早めのおやすみなさいとしよう😴

f:id:kazukun2019:20190802210638j:image